2013年05月17日

ドレス手作り教室よくあるご質問

てくまりんぼ原田奈美子です。

ドレスの手作り教室で良く頂くご質問をまとめてみました。
手作り教室詳細はこちら
http://marinbo.com/event/handmade_dress/index.html


○どのようなデザイン、サイズでも作れますか?

はい、基本的にどのようなデザインでも可能ですがかなり特殊なデザインをご希望を場合は前もってお問合せ下さい。
サイズはどのようなサイズのドレスでも可能です。ご安心下さい。

○希望のドレスが決まっていないので相談したいです。

喜んでご相談承ります。店内にはご試着頂けるドレスもたくさんご用意しています。ウエディング関係の雑誌もたくさん置いてございます。
あなたに一番お似合いになるドレスをご一緒に見つけましょう!

○初心者でも簡単に作れるドレスはありますか?

一番簡単に出来るのはウエストに切り替えの無いAラインやスレンダーラインのシンプルなドレスです。
形がシンプルでも装飾に工夫を凝らす事で見違えるほど素敵なドレスに仕上がります。

また、シンプルなドレスのままでもベールを豪華にするなどコーディネートを工夫する事でドレス姿をグレードアップする方法もあります。

コーディネートのご相談もお気軽に講師になさって下さいね。

○挙式まで日がないのですが…

来週がお式・・・・でしたら、無理です(^^;)

ただ、1ヶ月あれば頑張れば何とかなります。全力でお手伝いします!

○デザインや生地で値段は変わりますか?

デザインによって値段は変わりません。生地はブライダルサテン以外のものをご用意する場合は追加料金を頂戴する場合がございます。

○生地の持ち込みはできますか?

はい。お持ち込みは可能です。

ただ料金に変更はございませんのでその点だけご了解下さいませ。

○申し込み後、途中でキャンセルできますか?

キャンセル規定に基づきキャンセルを承ります。

○レッスンの開催日を教えてください

完全プライベートレッスンですのでご都合に合わせてレッスンのご予約をお取りします。
お仕事帰りなど遅い時間でも可能です。

○予約日に行けなくなった場合は変更できますか?

はい。前日までにご連絡頂ければ変更承ります。

○ミシンは必要ですか?家庭用のミシンで大丈夫ですか?

ご自宅にミシンがある方が宿題も進みますので理想的ですが無い場合はミシンを使う箇所は
全部教室で済ます、と言う事も出来ます。
家庭用のミシンでも大丈夫です。

○ドレス以外の小物も手作りしたいです!

色々手作りすると楽しいですよね!

小物もドレスと合わせて手作りして頂けます。

ベールやグローブ、リングピローなど一緒に作りましょう!!

○途中から製作をお願いすることもできますか?

途中から当店で承ってお作りする事も出来ます。別途制作費がかかります。

○7回の講習以外は追加料金が必要ですか?

2回までの補習は料金がかかりません。3回目からは別途レッスン料がかかります。

○宿題でわからないことがあるので質問したいです

もちろん、ご質問は喜んで承ります。何度でもお気軽にご質問下さい。
受講中は講師の携帯へメールやお電話を頂いて出来るだけ迅速にお答え出来るようにさせて頂きます。

○ドレスに合うベールやグローブも一緒に用意できますか?

もちろんです!花嫁様に関するものはすべてご用意出来ます。

○挙式後のクリーニングやお直しはお願いできますか?

もちろん承っております。お式が終わられましたらそのまま当店までお送り下さい。
クリーニングなどメンテナンスをすべてさせて頂いてお返しします。

お直しやリフォームも承ります。(別途料金が掛かります)

○母と一緒にレッスンを受けたいのですが出来ますか?

お母様とご一緒にご結婚前の思い出作りをなさって下さい。

大歓迎です(^^)

****************************************************************
ご覧頂いて解決しない場合は下記ページからお気軽にお問合せ下さい。
http://marinbo.com/info/reference.html

※原田奈美子の花嫁通信は2013年6月13日下記ページへお引越ししました。
   ↓    ↓   ↓
 http://marinbo.com/hanayome/

最近、ものすごく頑張って更新していますのでぜひ上記サイトをご覧下さいませ。

今後とも『てくまりんぼの花嫁通信』をよろしくお願いいたします!


posted by まりんぼ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ウエディングドレス手作り教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。