2012年04月26日

感動の再開(^^)

昨日のセミナーにはたくさんの人にご来場頂きました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

感動的な出来事がありましたのでご紹介させて頂きます。

セミナーが終わったあと、ひとりの女性が私のところに来られました。

「原田さん、私の事、覚えてますか?」

ニコニコしながら話されるそのお顔を見ても、どうしても思い出せません。

分からないものをウソ言っても仕方ないので「ごめんなさい。わかりません」と申し上げました。
でもその後の彼女の一言で思い出すことが出来たのです。
     ↓    ↓     ↓
「原田さんがまだ自宅で営業されてた頃、ドレスを作ってもらいました。」

起業してしばらくは自宅で営業していたのですが、初期の頃ですからお客様の数もそれほど多くありません。

それだけに自宅営業時代のお客様の事は今でも大変良く覚えています。

その女性の言われた『自宅で営業』『ドレス』この2つのキーワードで完全に思い出しました!

「あっ!総レースでドレスをお作りして同じレースで手袋もお作りしましたよね!お仕事は○○をなさってて・・・」思い出し始めたら次から次から出てきます。

女性の方も「そうです、そうです。」と嬉しそう(^^)

セミナーの告知で私の名前を見つけたのでお越し頂いたそうです。

とっても嬉しかったですね〜。10年以上ぶりの再会です。

手を取り合って喜んじゃいました(^^)涙が出そうな位の感動でした。

10年以上も前に当店とご縁を持って下さったお客様が年月を経ても私の事を憶えていて下さった事。
さらにはワザワザ会いに足を運んで下さった事。

初期の頃なので技術も今とは比べ物にならないと思います。お恥ずかしい限りです。

それでもその時の事を大切も思って下さっていたそのお気持ちが何より嬉しくてありがたくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

こんなありがたいお客様おひとりおひとりに支えられている事を再認識させて頂いた出来事でした。

ありがとう、本当にありがとうございます。またどこかでお逢い出来る事を楽しみにしています。


☆セミナーが終わった後、ファシリテーターの原太雅さんとトークセッションをさせて頂いた西洋子さんと一緒に写真を撮らせて頂きました。
ソーシャルメディアのネット活用方法.JPG



posted by まりんぼ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵な人達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。