2011年08月19日

今までで一番多いご質問【てく・まりんぼ名前の由来】

ウェディングドレス工房てく・まりんぼ原田奈美子です。

てく・まりんぼが誕生して今年で(たぶん)11年になります。

その間、一番多く聞かれたのが「てく・まりんぼってどうして付けたのですか?」と言うご質問です。

その都度お答えしてかれこれ1万回位答えてるんじゃないのかな?と思う位ですが、初心に帰る意味でもう一度、てく・まりんぼ名前の由来を書かせて頂こうと思います。

**********************************************************************
■てく・まりんぼ名前の由来■

『てく・まりんぼ』・・・・ちょっと変わった名前ですよね。

『てく・まりんぼ』の『てく』はテクニックのテク、テクノロジーのテクと言う意味の他に
てくてくのてく、と言う意味も込められています。

私の娘が生まれて1歳になってやっと歩き始めた頃、てく・まりんぼが生まれました。

てくてく歩く娘の名前は、【真凛(まりん)】と言います。

てく・まりん、ではちょっと収まりが良くない気がして最後に『ぼ』を付けました。

夫とふたりで決めた名前です。

娘を育てるように愛情を込めて『てく・まりんぼ』を育てて行きたいと言う気持ちから
生まれた名前です。

**************************************************************************

・・・・1万1回目のご説明をさせて頂きました(笑)

よく考えると(よく考えなくても分かりますが)1歳だった娘も早、12歳です。

愛らしい赤ちゃんだった娘も今では小憎たらしい12歳の中学生(笑)

月日の経つのは早いものです。立ち上げた時36歳だった私も48歳。

デザイナー歴27年ですよ、自分で自分にびっくりです。

あと何年元気で働けるのだろう、と思う時もありますが今まで以上に密度濃くがんばって
いきたいと思っています。

幸せな気持ちになって頂けるドレスやベールを作り続けて行きたいです。


おまけと致しまして。

私が毎年お話させて頂いている『起業家セミナー』の教材になっているらしい
【てく・まりんぼ誕生物語】ご興味がある方はご覧になって下さい(^^)
     ↓
http://marinbo.seesaa.net/






posted by まりんぼ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | てく・まりんぼについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。