2011年05月10日

性格診断テスト

ウェディングドレス工房てく・まりんぼ原田奈美子です。

大阪は雨です。朝から結構本降りです。自転車通勤なので雨はあまり好きではありません。

皆様のところはいかがでしょうか?


今日のネタは【性格診断テスト】

だいぶ前になりますがスタッフ全員の性格診断テストをした事があります。
全員非常に良く当たっていて大騒ぎになった事があります。

他人の性格診断の内容を公表するのははばかれるので、私の分をご披露します。

***************************************************************
【haradaのパーソナリティスケッチ】(※印、私のひとりごとです)

積極性があり、外向的な性格の人といえます。
(※どちらかと言うとそうです)

気長に単調な作業を続けていく事は苦手ですが、難問にぶつかっても、
簡単にあきらめてしまうことはなく、新しい方法を検討し、対処しようと
します。
(※どちらかと言うとそうです)

規律や秩序など世の中の常識に縛られていないほうで、発想もユニーク
なものが多く見られます。
(※はい。常識とか慣習とか言うフレーズが大キライです。発想がユニークか
どうかは自分ではわかりません)

ときに突飛であり、周囲を驚かせることもあるでしょう。
(※私の事を「過激である」と表現した人がいます)

気分屋なところもあり、何事に対してもそのときの気持ちや感情に左右
されやすいようです。
(※自分ではそう言うつもりは無いのですが^^;)

調子に乗れば何事も迅速で、大勢の前でも自分の意見を堂々と発言
したりするなど、気力、体力とも満ち溢れていますが、気が向かないと
何も行動を起こせなくなり、ちんまりとしてしまいます。
(※興味がなくなるといきなり大人しくなります。これ当たってます)

とはいうものの、人間的に温かく人なつっこい性格で、皆から親しまれる
人柄といえそうです。

(※とはいうものの、と言うフレーズが気に入りません^^;)

【もう一方の性格特性】
興味がいろいろな方向に向くほうで、たとえ何かをしている最中でも、
気が向けばそちらに行ってしまうところがあります。

ひとつのことに対するこだわりがないほうで、気分転換がうまいとも
いえます。

何事にも淡白な人であり、ものに対する執着もなく、自分なりの価値観
に生きているといえます。
(※ものに対する執着はホントに無いです。何でもあげちゃう(笑))

***********************************************************

^^; ^^; ^^;

お気付きの方もいらっしゃると思いますが要は『気分屋』である事を言い方を
変えて何度も言われています。

私を良く知るある社長さんがこれを見て大笑い。

「まるで原田さんの横で見てるかのように良く当たってる〜〜!」って。


・・・そこまで受けなくてもいいのでは、と思ったharadaでした(笑)


posted by まりんぼ at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分自身のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。